小説&ラジオアップロード

最近ゲーム実況者のレトルトさんや牛沢さんにはまっています。

ガレキ牛の四人実況とかもむさぼるように見ています。小説は、久々に阿部和重を二本読み終わったところです。『デラックスエディション』と『プラスティックソウル』ですね。『プラスティックソウル』は97年とかの作品で、阿部和重自身言ってる通り、切断線となる感じが伝わってきました。まあ玄人むけでしたね。読んだことないけど興味ある人がいれば、『デラックスエディション』をお勧めします。読み終えたときは、以前ニコ生で視聴した阿部和重東浩紀の対談を思い出したりしていました。

 

さて先日、カクヨムにて小説を二作品を公開しました。

この二つは僕でもお気に入りのふたつで、誰にも読まれずデータに眠っているよりは、と思い、今回アップロードした次第です。もしよければ、読んでくれればさいわいです。

 

小説『青い太陽』(35,000字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894485304

これは『POP&END』にも収録されていますが、未読の方はぜひ。結構自分でも好きな作品です。旧題は『街を出よう!』でしたが改題しました。水色くんとかアサゲとかが出てくるコメディタッチの話です。

 

小説『ポップメロンはソーダ味』(13800字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894508259

これは大学のときに中編の賞に応募したときに書いたものですね、何次選考かは行った気がしますが、結果落ちましたね。けど今の自分では書けない瑞々しい感じの恋愛やドラマが描けている気がします。短いですので、ぜひ読んでみてください。

 

 

それと、『よるしのラジオ』第三回が無事に公開されました。今回は『ゲーム実況』と『京都』の話をしてます。BGMにでもどうぞ~~


よるしのラジオ3―京都×ゲーム実況

 

テーマはつねに募集しています。トークテーマ、どしどし送ってください!

番組に対するお便りはdead.jamais.vu@gmail.comまでお願いします。